箕面船場でハッピー!

大阪北摂、箕面船場の情報ブログです('ω')/

千里浄水池(新2号池)築造工事

ビーバーワールド箕面船場の北側のテニスコート跡地では、千里浄水池(新2号池)築造工事が行われています。 施工主は、大阪広域水道事業団。 言うまでもないですが、市民の生活のライフラインである浄水道の安全・安心のため設備の更新工事を行っているようで…

北大阪急行の箕面延伸が2023年に延期!

北大阪急行の千里中央駅~箕面萱野駅間延伸工事を進めている北大阪急行電鉄株式会社は、2019年5月8日、開業予定を当初の2020年から2023年に3年延期する見通しを発表しました。 延期の理由は、用地取得に難航している点と、工事現場の地中にコンクリートなど…

北大阪急行の新駅名が「箕面船場阪大前駅」に決定!

北大阪急行の延伸線の新駅名が決定しました! 北大阪急行電鉄株式会社と箕面市は、2018年7月24日、北大阪急行南北延伸線の新駅の名称が「箕面船場阪大前駅」と「箕面萱野(みのおかやの)駅」に決まったことを発表しました。 【箕面船場阪大前駅】決定の由来…

箕面船場駅前土地区画整理事業

2020年の北大阪急行「箕面船場駅」の開業にむけ、箕面船場駅ができる新御堂沿い周辺は現在工事ラッシュとなっています。 箕面船場駅前土地区画整理事業に伴う解体工事(竹中工務店) コム3号館の南側に広い更地。これからいろいろできていくんでしょうね。 …

箕面船場の大ガチャガチャゾーン!

ビーバーワールド箕面船場内にある100円ショップFLETS(フレッツ)。 その横にあるのが・・・。 ドーン! 大ガチャガチャゾーンです。 80台近くありますかね!?( ゚Д゚) 最近はどんなガチャガチャがあるかというと・・・。 金魚もちゼリィ 気持ちイイムニュム…

第33回 箕面まつり 7/28・7/29開催!

2018年度の箕面の夏祭り!「第33回 箕面まつり」が、7月28日(土)と7月29日(日)の二日間開催されます。 開催場所は、阪急箕面駅から南東に500mほどの場所にある芦原公園エリア(箕面市箕面5-11-23)。 「つながれ ひろがれ 箕面の輪」をテーマに、…

箕面湯元水春 7/6(金)リニューアルオープン!

箕面湯元水春が7月6日にリニューアルオープンするようです。 前日に水春のあるビーバーワールドに行ってみましたが、工事のため水春は休館となっておりました。※Bbとかは営業してました。 リニューアルでは、定期的に自動で蒸気を環流させるオートロウリュ…

箕面船場にアザラシがやってくる!- Bb箕面船場

Bb箕面船場 ふれあい動物園 3月4日(日)、水春やBbのあるビーバーワールドにて「ふれあい動物園」が開催されます! 今回はかわいい小さな小動物さんや肝カワ(・∀・)イイ!!へびさん達以外に、なんと!、あざらしさんがやってきちゃうみたいですよ( ゚Д゚)! 時間は、…

12/23(祝土)&12/24(日)は箕面水春にゆずるくんがやってくる!

12/23(祝土)&12/24(日)は、箕面の愛されキャラ、ゆずるくんこと滝ノ道ゆずるくんが ビーバーワールドの箕面湯元水春にやってきますよ! ゆずるくんファンもそうでない方はもぜひ記念写真など撮ってみてくださいね! なお、箕面水春では、日程が少しずれます…

こんぴら丸で水春帰りにちょい飲み!

天然温泉 箕面湯元水春のあるビーバーワールド箕面船場の1Fにある大漁市場こんぴら丸では、格安なセルフ飲み放題と、180円からの均一メニューがスタートしています。 こんぴら丸箕面店のセルフ飲み放題! 月~木は、698円+税でアルコールドリンクが飲み放題…

ビーバーワールド箕面船場8/21(月)・8/22(火) 水遊びイベント開催!

ビーバールド箕面船場にて、8/21(月)・8/22(火)の2日間、 夏休み企画【水遊びイベント】 が開催されます! 時間は、13時~17時 場所は、ビーバーワールド駐車場内特設エリア 料金はお子様200円・保護者無料ですが、 Bbと水春のレシート呈示でなんと無料…

Audi Approved Automobile 箕面が、2017年9月箕面市萱野に移転

箕面市西宿にあったで西日本最大級のAudi展示場の「Audi Approved Automobile 箕面」が北大阪急行の「新箕面駅」延伸工事に伴い移転します。 ※写真は、移転先の様子8月初旬。 移転先は箕面市萱野。新御堂筋から【萱野交差点】へ降りてくる側道沿いにありま…

ビーバーワールド箕面船場に行ってみました!

箕面にあるスーパー銭湯「水春」や「Bb(ビィビィ)」などで有名な商業施設、「ビーバーワールド箕面船場」に行ってきました!! それでは簡単にレポしていきたいと思います!m9っ`・ω・´) 入口に待ち構えていた大きなカンフー・パンダ! 実写サイズでしょうか…

ビーバーワールド箕面船場

ビーバーワールド箕面船場。 箕面船場の一大レジャー施設、ランドマーク的な存在の一つです。 知らない方は、「ビーバーワールドって何?」ってなりますが、 ビーバーワールド館内には大阪北摂の人気の天然温泉スーパー銭湯である箕面湯元水春や、子供から大…

北大阪急行延伸「箕面船場駅(仮称)」の工事

箕面船場の今一番の注目トピックといえば、やはり北大阪急行線の延伸による「箕面船場駅」の誕生ですね。 この北大阪急行の延伸事業で、新御堂筋線のサイドは絶賛工事中です。 新船場北橋より北が付近の様子。 大型重機による掘削や整地などが行われいるよう…

6/10・6/11 『箕面ビール20周年創業感謝祭』西脇公園で開催!

世界に認められたクラフトビール「箕面ビール」。箕面ビールは。創業20周年を記念したイベントを2017年6月10日(土)と11日(日)の二日間、地元箕面市の西脇公園にて開催しますよ! 当日会場では、もちろん箕面ビールを楽しむことができますよ! 料金は、チ…

箕面船場の「BANZAI CAFE」へ行ってきました!

みなさまこんにちわ~! 近畿もようやく梅雨に入りましたが、今日は晴れて洗濯物も外に干せました~! 部屋干しは匂いが気になって嫌なんですよね~ 潔癖症かな~~?? さてさて!! 本題に戻りまして、 箕面船場にある有名な「BANZAI CAFE(バンザイカフェ)…

箕面船場 交通事故注意の場所について

新船場南橋東詰の東側、ちょうどエディオン・オアシスの前ですが、ここは車の事故がよく起きていますね。 南橋道路の直進2車線が、ちょうと左車線は左折専用、右車線は直進となっているところです。左車線から直進したいために強引に右に車線変更してくる車…

アクアテニスコートが営業終了

春はいろいろと生活に変化が起きる時期ですが、箕面船場では長らくテニスファンに愛好されていたアクアテニスコートが3月末で営業を終了しました。 ちょっと残念なニュースですね。 隣接のアクア駐車場も同じく営業を終了しています。 次の工事は夏ぐらいに…

11/12(土)ビーバーワールド箕面船場の動物園に行ってみました!

11月12日(土)に、 ビーバーワールド箕面船場の 「ふれあい動物園」に行ってみましたよ! 入ってすぐ、1F駐車場の一角が「ふれあい動物園」に変わっていました! 周りにはこどもを連れた家族が多く、ワイワイ賑わっていました!子どもたちにはひよこちゃん…

箕面船場にあるこんぴら丸の「豚しゃぶランチ」ご紹介!

こんばんは! 箕面船場のさまざまなお店をご紹介する「箕面情報ブログ」です♪ 今回はビーバーワールドにある 「こんぴら丸」イチオシの新メニュー、 豚しゃぶランチを食べに行ってきました 「豚しゃぶランチ」とは、 こんぴら丸公式HPに載っている↑コレ↑です…

箕面の海鮮レストラン「こんぴら丸」でランチタイム!

ビーバーワールド箕面内にある海鮮レストラン「こんぴら丸 箕面店」でランチをいただきました こんぴら丸はこの大きな水槽が特徴ですね~。中にはサバやアジが優雅に泳いでいます 席に案内されて、メニューを選びます。 ランチメニューは沢山ありましたが、…

箕面にあるiPhone修理屋さん「カバーガレージ箕面船場」

こんにちは~! 今回はビーバーワールド箕面内にあるiPhone修理のカバーガレージにやって来ました! 正確にはiPhone修理とスマートフォンの買取をする専門店のようです!私が行ったときには、ちょうどお客さんにスマートフォンの買取査定をしているところで…

箕面船場でお好み焼き!「風月」箕面船場店に行ってきましたよ☆

人気のお好み焼きチェーン店「風月」箕面船場店に行ってきましたよ お店の外に出ている「たこメニュー」づくしの看板に目を奪われましたが、何か? たこバターすごくおいしそう… たこって味もそうですけど食感がコリコリしてておいしいですよねー ついにたこ…

箕面船場で人気の堂島ロール!モンシェール(Moncher)

箕面船場で大人気! あの堂島ロールで有名な「モンシェール(Moncher)」さん! 新船場南橋から小野原・今宮に抜ける道路、アクアテニスコート(もうなくなっちゃいましたが・・・)の前の三叉路の交差点角にありますよ。 端っこロールの販売時間はAM10:00…